人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
こんにちは
スバルショップ山城は、夏休み明け昨日から営業しています

夏休みはいかがでした?ゆっくり休養されました?

僕は、暑い夏を避け、涼しさを求めて長野県、信州に旅行に出かけました

只、行くぞと決めたのが遅く、宿泊先は何処も予約が取れず、

仕方なくキャンプにする事にしました、以前はよくテントを持って

出かけていたのですがここ数年は全く行く機会がなく久しぶりの

テントでの宿泊になりました。

14日の夜に『エクシーガ』で出かけ15日の早朝、現地付近の

高速のサービスエリアで少し仮眠をとりました

僕は以前から信州が好きで何回も来ています

いつもはレガシィーで来ていますが、今回はエクシーガで来ましたが

踏めば走るし、乗り心地も道路から伝わる震動が心地よく、家族四人の荷物も

積め、キャンプ道具も沢山積めて、早朝現地付近のサービスエリアで家族四人が

仮眠も出来て快適に来れて満足しました。

一日目は美ヶ原ビーナスラインを抜け山頂着きました

山頂は標高2,000mあるのでとても涼しく、日陰に入ると少し寒い位です

天気もよく見晴らしは最高でした、山頂には高原美術館、高原牧場などがあり

散歩をしていましたが、まったく汗をかきません、

京都では10月中旬位の涼しさです。山頂を後にし

いろいろ寄り道をしながらキャンプ場に向かいました

キャンプはテントを張ったり、ご飯を作ったりと

いろいろしないといけないので大変です、久しぶりのテント

やはり貼り方を忘れていました、子供にまだ?とせかされながら

なんとか思い出し無事に張る事が出来て一安心

それから近くの銭湯に行く事に、途中

釣り堀があり、魚はイワナ、今日の夕食が一品増えたぞと

釣り始めましたが、はじめはなかなか釣れず、子供も退屈してきて

やや焦りながらしていました、一匹釣るとコツを掴み釣れ始め楽しくなりました

そこは釣った分だけお金を払う事になっていたので

6匹持って帰ることに、それから銭湯に行きました

銭湯から帰り、先ほど釣ったイワナさばき、串に刺し、塩焼きして食べました

とても美味しく子供も喜んで食べていました、あとハンバーグ、サラダと

ハンゴウでごはん炊きました、久しぶりなので水加減がわからなかったので

やや適当、少し固くなりましたがふっくらと炊きあがり、美味しく食べました。

あわただしく準備をして食事をしたので子供たちは、楽しんでいましたが

大人は疲れたので早く寝る事にしました。

次の日は子供が楽しみにしていた、乗馬をしに行く事に

乗馬といっても、引き馬でパカパカと歩くだけです、キャンプ場から

少し遠いのですが以前に行った牧場に行く事に
こんにちは_c0079646_2023449.jpg

ここは、乗馬の他に牛の乳しぼりや、四輪バギーなどがあり

いろいろ楽しく遊べました、予定では二泊するつもりだったのですが

急用が入り、帰る事になり慌ただしくキャンプ場に帰りテントを片づけて

無事、夜中に京都に着きました、いろいろありましたが、キャンプも

楽しくまた行きたいなと思いました。
by 860808 | 2008-08-19 20:05
<< 神戸 夏祭り >>