人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
神戸ルミナリエ
こんにちは、今日は冷た雨が降っていましたね

昨日、定休日なので家族で神戸に行ってきました

今は神戸、三宮でルミナリエがされているので

混雑するのは知っていたので買い物もあり朝から車で出かけました

早く着いた事もあり地下駐車場も空いていていい場所に止められました

この日の点灯予定時間は6時なので、まだまだ時間があり

子供も一緒なので「ボーネルンド」に行くことにしました、

ボーネルンドとはたくさんの動きを体験できる所で

エアトラック、ボールプール、プレイジム、砂場などがあり

子供には楽しい所です、しかも屋内のなので寒くもなくいい所です

そこはここから少し離れた場所、新神戸オリエンタルアベニュー にあるので、

車を置いてバスで行く事にしました

車で来てバスに乗るのも変ですが駐車場の事を考えるとしかたなくバス停へ

ボーネルンドに着くなり子供はハイテンション、20分程度で汗だくです

子供がおられる方は行かれてはどうですか?

結構遊び、時間も11時過ぎになり、子供も疲れてきたので

お昼ごはんを食べる事に、ボーネルンドの前にある、

バイキングのお店です。あとで分かったのですが、

子供がまだ小さい事もあり、

料金は妻と僕の二人分しか払っていなかったのですが

あきらかに妻より三歳と一歳の子供のほうがよく食べていたような

気がします、よく遊んだのでお腹が空いたのでしょうね。

食事を済ませ三宮に向かう事に、妻はバスで行くと言うのですが

僕は乗り物酔いをするんです、しかもかなりひどいです

実は来る途中も酔っていました、で「バスは嫌や」と僕が

だだをこねていましたが、聞いてもらえずバス停へ

苦痛の10分を耐え三宮駅前に到着。

そこから元町方面に商店街を抜けぶらぶらと、

普段より人が多いような気がしました。

そんなこんなで時間も遅くなってきたので

車に荷物を置きに今日のメイン、ルミナリエにを見に、

残念なのは雨が降っていて、傘を差しながらの見学です

子供も二人いるので雨は大変です、

でも駐車場は特等席で地上に出ればそこはルミナリエ

時間も早く5時20分です、点灯の瞬間を見ようと待つ事に

今日の点灯は5時30分と30分早くなり尚ラッキーです。

やがて音楽が鳴り点灯の瞬間です、でも1歳の子供は

寝ています、せっかくなのに・・・疲れたのでしょう。

3歳の子はすごく喜んでいました。
神戸ルミナリエ_c0079646_1720227.jpg

神戸ルミナリエ_c0079646_17203269.jpg

でも、予算の都合で来年の開催が出来なくなるかもしれないとの事

だったので募金をして帰りました。

とても綺麗なので皆さんも行って見てはどうですか?
by 860808 | 2007-12-13 15:52
<< 今年も後少し 師走 >>