人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
大雪
3連休の最後日、いかがお過ごしですか?

今日はとても寒い一日ですね、

あまり外には出たくないような天気と気温ですね。

先ほど、雪が積もっている車を沢山に見ました、

今日は国道163号線も一部通行止めになって渋滞もしています

やはりこんな日は家でゴロゴロですね。



さて、この朝からの雨で年中行事の

『とんど焼き』が中止になった地域もあるようですね。

この日にお正月の飾り、しめ縄、子供の書初めなどをとんと焼きで燃やします

書初めが、高く上がれば字が上手くなるとか、多分僕の書初めは高く上がらなかったので

字が下手なんだろうな。

とんど焼きが終わればお正月気分も終わりですね。
by 860808 | 2013-01-14 13:49
<< 若草山の山焼き 初売りフェア >>