人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
テレビ
ご覧になられましたか?

6月17日(日)放送の「がっちりマンデー」

放送内容は:「スバル」の富士重工業!

         
         勝手に車が止まる!

         ヒミツの装置とは?



富士重工業の吉永社長が出演されました

内容は富士重工場の前身、中島飛行機の飛行機製作技術、『コクピットを守る』から

『運転席のドライバーを守る』技術へ

そしてスバル車の走りの良さの紹介

低重心でバランスの良い水平対向エンジンの紹介

今、納車までにに時間がかかっている『BRZ』の話題

そしてなんと言ってもこの話題

アイサイト

車に搭載した二つのカメラで、車、人などを認識し時速30キロ迄なら自動でブレーキがかかるシステム。

スバルの優秀な技術者達が20年もの歳月をかけ

事故を起こさない車をつくりたいと技術者集団の熱い想いがアイサイトを誕生させました。


見逃された方はスバルショップ山城にご来店ください

スバルショップ山城で放映中です。



放送中にもお話されていましたが、アイサイトを頼るのは良いことですが、頼り過ぎは良くありません・・・

やっぱり、自身が安全第一を考えハンドルを握らないと。

ですが、アイサイトが付いていれば、防げる事故があるかもしれません。

この先、アイサイト搭載車が増え、一件でも交通事故が減ることを願わずにはいられません。

みなさんの期待に応えられるような物造り、富士重工業の技術集団の熱意、尊敬です!!

そして、そんなスバルに携われていること・・・・・誇りに思います(ちょっと自慢してスイマセン)



スバルショップ山城にも試乗車(アイサイト搭載)がありますので、ぜひ、一度体感してください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。
by 860808 | 2012-06-17 13:28
<< サッカー観戦 6月17日(日) 7:30~8... >>