人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
旅の醍醐味
先日、岡山・広島方面へ行ってきました。

まず、岡山は倉敷にある美観地区へ。
芸術にふれるか、食に走るか・・・。
時間が限られていたこともあり、『食』を楽しむ事に037.gif

川沿いを白鳥を見ながら歩いていると、一つ通り向こうに何やらお店が・・・。旅の醍醐味_c0079646_1914644.jpg
行ってみると、食べたいと思っていたプリン屋さんが☆

プリンの名は『しあわせプリン』

1日80個限定だそうで。

注文して、待っていた私たちの元にやって来たのは、こちら♡
旅の醍醐味_c0079646_1923787.jpg


ひゃー可愛い!と思い写真を撮ろうとしたとき、お店の方に
『こちらのプリンには食べ方がありまして、まず写真を撮ってからお召し上がりください。
そして、その写真を2週間後に見て、プリンを食べた時の気持ちを思い出し、もう一度幸せな気分を
感じてください。』
とのこと。。。。旅の醍醐味_c0079646_193726.jpg

何でも物は考えようですね!よーし、2週間後もう一度幸せ気分を味わってやるぅぅぅぅ

プリンのお味は・・・バニラビーンズがたっぷり入って甘くて香りも良し!甘さと対照的にカラメルソースが苦くて
絶妙!!

ペロリと食しプリン屋さんを後に。
また、町をブラブラしていると今度は『金賞コロッケ』が目に飛び込んできました。

『金賞』と書いてあれば食べない訳にはいきません017.gif
ノーマルコロッケとチーズコロッケを食べることに。
どちらも、アツアツほくほく文句なし010.gif
食べ終わらぬうちに、次はお団子屋さん発見!!
もちろん買いました。

右手にコロッケ、左手にみたらし団子053.gif

幸せも倍増053.gif

あと、ソフトクリームも美味しいらしいのですが、ここで時間切れ・・・

次の日に向かうは『千光寺』
ソフトクリームはこちらで食べることに(^u^)

美味しく食べるためにも、長ーい急な坂道を上り、文学の小道を歩き『千光寺』の本堂へ。

とってもご利益のあるお守りが沢山あり、私もお地蔵さんを一つ購入。

旅の醍醐味_c0079646_14543479.jpg
どんなお願い事をしたかは内緒です(笑)叶った時にご報告できるでしょうか??!!

しっかりお参りして、また急な坂(山道・岩あり)を上り、最後は道なき道を経て、やっとたどり着いた
ソフトクリーム\(~o~)/

私は『はっさくみかんソフト』を購入072.gif おいしいーーーー
しまった・・・写真を撮る前に食べてしまった・・・

あとは、ロープウエイに乗って下へ降りるのみ。

そして、昼食を食べたらこのたびも終わり(しょぼん)
最後は『アナゴ重』でしたが、さすがに全部食べれなかった(そりゃそうですよね・・・)

しかーし、バスで行ったのですが、バスの中でも色んなお菓子が飛びかう・・・・・
食べちゃうんです。なぜか012.gif

次はどこに行こうかなぁ(^^ゞ
by 860808 | 2012-05-29 18:41
<< こけさんご スバル農園 >>