人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
マラソン
別府大分マラソンでカンボジア国籍の日本の芸能人の方が、2時間30分ちょっとでゴール

素晴らしい記録ですね、ニュースで見ると一か月でランニング1000キロ強走るとか、時間がない時は

仕事場から次の仕事場まで走るとかで、練習時間を作っておられるみたいです、

その努力で昨日の好タイムが出たんでしょうね。素晴らしい限りです。

↑の書き込みの後で申し訳ないのですが、僕も昨日、京田辺市で行われたマラソン大会に

友達と出ていました、京都木津川マラソン、
マラソン_c0079646_1458614.jpg

この大会は今年で29回目の大会で制限時間が無く、僕のような初心者でも

楽しめる大会になっていて全国から来られています

山城大橋の下のグランドをスタートし、木津八幡自転車道を走る、

走る人には、ほぼフラットな道で走りやすいコースになってます。

出場するのは今年で二回目、去年はハーフマラソンの部、今年はなんとフルマラソンの部に出場しました。

この大会に出場すると決めてからは、真面目にコツコツと練習し、しっかり体調管理もしました。

以前に、マラソンは走った分だけ早くなるスポーツと雑誌に書いてあるのを見た事があります。

それを信じ、本番を迎えました、

結果4時間1分57秒でした。

4時間を切るのを目標にスタートしましたが、ざんねんでした。

前半はとても良いペースで走り事が出来ましたが、30キロ過ぎからペースが落ち

最後はフラフラになりながらのゴール。

たった1分57秒だったのですが、大きな壁の様に感じました。

途中、走りながらも『なんで、こんなにしどいねん』とか

歩いている人を見て

俺『もうしんどい、歩こうかな』とか

『いや、歩いたら負けや、頑張って走るぞ』とか

『ここまで走って来たから歩いても負けちゃうで、引き分けや』と訳の解らない理由を考えたりと

弱気な自分と葛藤しながらも最後まで歩かず、走った結果が4時間1分57秒なので

悔いは無く、とても楽しい1日でした。

またいつか達成出来るように頑張ろうと思います。

それからこの大会を支えて下さった方々とても楽しい大会でした。ありがとうございました。



今日は筋肉痛がすごいよと一緒に走った友達からメールが来ました。

僕は、今まで感じた事の無い、全身筋肉痛で、階段が降りれないと返信しておきました。
by 860808 | 2012-02-06 15:37
<< 看板 お客様感謝デイ >>