人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
4月29日といえば
スバルショップ山城は、只今ゴールデンウィーク休暇をいただいています。


毎年の事なんですが4月29日、ゴールデンウィーク休暇初日は、

スバル農園」の日なんです。今日は昨日からの雨も止み、気温も上り畑仕事には最高の天気になりました。
4月29日といえば_c0079646_18103420.jpg

例年、この日の為に何日も前から準備をしているのですが、

今年は時間がなく全く準備が出来ずにいました。

植えつける面積も本格的に広く、スバルショップ山城の農業部?だけでは中々出来ないので

取引先の人達にもお手伝いに来て頂いています。

もう毎年の事なのでお手伝いに来て下さる方も、農業に慣れていて、

もっと時間がかかると思っていたのですが、段取り良く早く終わりました。

スイカ、トマト、茄子、キュウリ、オクラ、獅子唐、メロンなど夏野菜を中心に

沢山植えつけました。今年はまだまだ気温が下がる日がありそうなので

寒さに弱い野菜達にはビニールをかぶせました。
4月29日といえば_c0079646_18441035.jpg

それに、最近この畑の付近にアライグマや猪が出て、畑を荒らすので、入れないように

周りをネットで囲みます
4月29日といえば_c0079646_18464775.jpg

「ここまですれば家庭菜園じゃなく、本格的な農業でしょ」と

みんなが思っています。(^^ゞ

畑の周りは自然がいっぱいです

来られては困る動物もいれば、
4月29日といえば_c0079646_18553470.jpg

こんな動物もいます。近くの小さな池から来たのでしょう

子供が楽しそうにカメをひっくり返していました。

スバル農園で沢山の野菜が収穫出来れば

みなさんにお裾分けいたします。

お楽しみに。
by 860808 | 2011-04-29 19:17
<< シエルヴォ奈良プロサイクリングチーム ゴールデンウィーク休業日のお知らせ >>