人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
☆今日から☆


こんにちは^^

今日から 3連休!という方が

多いのではないでしょうかッ★☆



早速 今朝のニュースで渋滞情報が

テレビで放送されていました。

これはSUBARUの運転支援システム☆アイサイトVer.2☆が

大活躍の予感ですねッッ!!!

皆様どこかへお出かけされるのでしょーーか^^



お出かけの際は、安全運転で

事故ナドのないように

気をつけて下さいね♪



私事なのですが…

今週水曜日 お休みだったので祖母と一緒に

初めてのバスツアーに参加し、岡山県へ行って来ました♪


前日の晩は祖母と早めに就寝し

気合で6時前に起き準備をして、朝7時頃に家を出発。

8時頃に集合場所から高速で向かいました。

着いたのが11時半くらいだったので、3時間半ほどで到着できました☆


まず最初に

『牛窓』という所へ行きました。
 


ここは温暖な気候を活かしたオリーブ栽培や、海に沈む夕日の景勝と相まって

「日本のエーゲ海」と呼ばれているらしいです☆


その名の通り、展望台から見た景色は最高でした。

前から一度 行ってみたいなぁと思っていた所だったので

とても感動しました^^


次に、日本の三大稲荷 『最上稲荷』へ行き

長い階段を上がり、手をあわせてきました♪

その後はワイン工場へ行ってワインが作られていく工程を見学したりし、


最後にメインイベントの 『ぶどう狩り』をしに行きました☆

ぶどう狩りといっても いくつも採って持って帰れる

といったものではなく、一房切って持ち帰れる!といったもので

『狩り』レベルではなかったです☆笑

でもさすが 葡萄や桃の名産地なだけあり

帰って祖母と一緒に食べてみたら とても美味しかったです^^

狩らせて頂いた葡萄は『桃太郎ぶどう』といって

岡山の新しい葡萄です。果皮がうすくてやわらかく種がないので

そのまま食べれるんです★☆

とても美味しかったので 皆様も岡山県へ行った際には

ぜひ ご賞味ください♪♪




私は普段から運転するのが好きで

乗せてもらって出掛けるより、乗せてあげて出掛けるのが好きなんですが


たまにはこういったバスツアーで 参加者の方達と

会話をしながら、のんびり歩いて

景色を楽しんだり、その土地のおいしいものを食べたりするのも

いいものだなぁと思いました♪


とても充実したお休みになり

良い思い出が出来て幸せだと祖母も喜んでくれて

私もとても幸せな休日でした☆★


この3連休 皆様も素敵な思い出を作って下さいね♪




それでは また更新しますッッ♪
by 860808 | 2010-09-18 15:18
<< 運動会シーズン♪ まだまだ☆ >>