人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
こんにちは★


こんにちは♪スバルショップ山城です。

毎日本当に暑いですね。

クーラーも扇風機も去年に比べて売上が倍ほど

上がっているようです★☆

それと。。去年に比べ、今年は髪を乾かすドライヤーが今の時期に

すごい売上が上がっているとテレビで言ってました。

特にマイナスイオンの出るタイプのドライヤーが売れていて

この季節の強烈な紫外線によって痛んだ髪を

少しでも補修する効果があるからだそうです☆

全国の人が 今年の暑さに参っているようですね~;;


今の時期 車に乗るとき欠かせないのが

エアコンですよね☆☆車内を冷やしたいけど燃費の悪化が気になる

という方も少なくナイはず。。

でもエアコンを我慢しすぎて運転が荒くなり燃費が悪化・・・

これだと悪循環ですよね。

エアコンも上手に付き合えば大丈夫です^^♪

カーエアコンを上手に使うコツは

まず冷房は内気循環にするのが基本です。

室内の限られた空気をコントロールする方が効率が良いからです。

窓が曇ったり臭いがこもったりしたら外気導入に切り替えましょう!!

フルオートエアコン搭載車でしたら基本は〔AUTO〕で温度を高めに設定しましょう。

状況に応じて必要最小限の空調が働く制御をしてるので マニュアルエアコンに比べて

燃費に有利です♪フルオートエアコンでない場合は 風量を最小に、温度も

下げすぎないようにしましょう★それでも暑いときは風量を上げず

温度を下げましょう♪

風量を上げると発電負荷が大きくなるので どうしても

燃費が悪くなるのでおススメできないです。

このようなちょっとした事でも積み重ねたら
 
大きい変化があると思います^^★


エアコンと上手に付き合って 暑い暑い夏を乗り越えましょう★★
by 860808 | 2010-08-21 16:37
<< ★☆展示車★☆ 今日から♪ >>