人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
☆new☆


こんにちはッッ♪

SUBARUから アイサイト(ver.2)搭載
NEWレガシィがデビューしました。

アイサイト(ver.2)とは
運転支援システムのことで

2つのカメラで監視、自動ブレーキで停止し、

『衝突回避』という先進の運転支援テクノロジーです

運転中の『うっかり』を 

ふらつき警報☆車線逸脱警報☆先行車発進おしらせ

といった警報機能でドライバーを、しっかりサポート!


よくある事例では

お店などの駐車場からでる時に、ギヤを入れ間違えたり

ペダルを踏み間違えてしまったり。。。

そんなちょっとしたミスでも

前の壁やお店があったりしたら

大きな事故に繋がります><


そんな時、アイサイト(ver.2)なら

前方の障害物を認識して
誤操作による急発進を防ぎます。

こういった機能がついていると

安心 安全なドライブが楽しめますよね^^

でもでも やっぱりドライバーが気をつけて運転するのが

一番です☆

アイサイトは ドライバーが安全運転してくれる前提で働きます☆

あくまでも、より安全.安心を補助してくれるものだと

思ってくださいね♪
by 860808 | 2010-05-22 16:51
<< 明日は♪ 成長日記♪ >>