人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
3月突入☆

こんにちは♪3月に入りましたね。

いきなり今気になって調べてた事が

あるんですけど



車の会社のロゴってそれぞれ

意味があるんですよね☆

なら車名にも意味があるのかなぁと思い

得意のWikipediaで調べてみました♪笑”

まず!

EXIGA。。。

exciting(刺激的な)とActive(活動的 活発な)
の意味を込めた造語

LEGACY。。。

大いなる伝承物 もしくは遺産を意味するらしいです☆

でも オーストラリアのみ
LEGACYは戦争を想起させるという理由で
現地では LIBERTY
となるらしいですよ。


あと片仮名書きではレガシィが◎
レガシーは誤記です。


次に IMPREZAは ☆紋章 金言☆などの

意味をもつIMPRESAからの造語です

ちなみにANESISは 
ギリシャ語で   安心 リラクゼーションを意味します♪

最後にSTELLAは イタリア語で 星を意味します

リベスタは「RE」+「VESTA」の造語。
「VESTA」は 太陽系の火星と木星の間にある小惑星の一つで  

、他の小惑星に比較して格段に明るいため

古代ローマの炉の女神ウェスタにちなんで名付けられたらしいです

明るく輝くベース車が

カスタマイズによってあらためて輝きを増しているという意を込められている★



今日は記事を書いて

ちょっと お勉強になりました♪♪
by 860808 | 2010-03-05 17:23
<< E C O :) 見て下さい!!!! >>