人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
試乗会
先日、スバルショップ山城のスタッフ僕たちは

スタッドレスタイヤの体感試乗会に参加してきました

場所は、アイススケートリンクです、
試乗会_c0079646_15252113.jpg

いろんなメーカーさんのタイヤと比べての走行です

加速してからのブレーキ、スラローム、旋回などの走行です
試乗会_c0079646_15361426.jpg

完全に凍った路面なので差がでます

圧倒的に良いタイヤ、良くないタイヤがはっきりしました

良くないタイヤは全く思うように走りませんし、曲がらないし、止らない、ホイールが空転し

加速すらできません、もしこれが実際の公道ならば、大変な事になります、僕なら車を置いて帰ります

僕たちの住んでいる地域は、アイススケートリンクのようになる事はないのですが

冬に何回かは、橋の上など路面が凍結する事があります

もしこの時に、タイヤの性能が良くないタイヤならば間違いなく事故につながるでしょうね


この日は他に一般路面でのドライ性能テストもありました、

静かさ、乗り心地、コーナリング安定性、ブレーキ安定性などを体験しました

僕たちが、お勧めするタイヤは、とても静かです、スタッドレスタイヤを使用された方なら

わかると思いますが、ヴォーンかブォーンみたいな耳に残るような音がしますが、

良いタイヤはあまりしません、カーブを曲がる時も、よれる、ロールもあまりなく

ストレスなく走れます、快適です、今回で僕たちは改めて凍結路面での

運転の難しさ、怖さ、タイヤの重要性がわかりとても勉強になりました

スバルショップ山城に来ていただけたら、どこのメーカーのスタッドレスが

良いかお伝えします。
by 860808 | 2009-10-25 16:07
<< スバルだより スパナ君を探して下さい >>