人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
自転車レース
スバルショップ山城です、今日は暑いですね

僕はシルバーウイークも終わり、休み明け疲れたままです

そのシルバーウイークの連休中に鈴鹿サーキットで開催された

自転車レースに出場してきました、クラスは5時間ロード、5時間でどれだけ走れるか
自転車レース_c0079646_18455266.jpg

レース開始は朝7時です

当日、朝4時30分から受付開始なので

こっちを3時に出発しなければなりません、今回は鈴鹿で遊園地もあるので

家族で行く事にしていました、子供もあまりにも朝が早いので寝たまま連れて行く事に

3時出発し、友達と合流し、4時ちょっと過ぎに鈴鹿に到着です

家族を駐車場の車で寝かせたまま準備をし、コースピットの受付場に向います

2日で総勢5000人の方が出場されるだけあって、朝早くから沢山の人で

受付にも長蛇の列、荷物を置く場所も無く、コース脇の仮設テントに

なんとか椅子と荷物を置くスペースを確保し、一安心



自転車レース_c0079646_15303964.jpg

レース前に皆さんは試走、ウォームアップをしますが

『どうせ5時間も走るし、試走なんていらない、いらない』と

思いながら、、スタート位置に着きました、混乱を防ぐため、初めはオートバイが

先導し、ゆっくりスタートします、そのうちオートバイのペースが上がり

スタートです、スタートしていきなりみんなペースがすごく速いです、せめて

初めのは付いていこうと頑張りましたが、ウォームアップをしていない

アラフォーちょい手前の体は、すぐギブアップです、ふくらはぎつりました
 
ちょっと走っては休憩、また走っては休憩でちょっとづつ距離を稼ぎ

合間に、売店で焼きそばを買ったり、お店などをいろいろ見学をしていました

その中マビックという会社で自転車のホイールなどを販売している会社です
自転車レース_c0079646_15552177.jpg

その会社のサポートカーはスバルなんです、エクシーガにレガシィが置いてありました

黄色でとてもかっこ良いと、うちの子供も言っていました

あちこち見学していますが、今、レース中です、忘れていました、

この時点で1時間は遊んでいます、レース終了まであと1時間ちょっと

最後までがんばるぞと気合いを入れ、いざ出発、

走り始めてすぐに僕がお世話になっているサイクルショップの方で

この大会の主催者、マトリックスでレースに出場されていて

兄弟でプロのロードレーサーの方にお会いし
自転車レース_c0079646_16135522.jpg

色々自転車のお話などを聞きながら、走っていました、

今日は200キロ以上練習走行するとか、明日も200キロは走るとか、

僕のレースの他に10時間走るレースでは休憩しないで、

平均速度45キロぐらいで走っていたとか、以前のレースでは

10時間走って1位と2位差がたった2秒しかなかったとか

自分の体脂肪率が5%以下とか、プロの世界は大変だーとか

色々話をして走っていました、プロにお会いしたおかげで

最後のしんどい時が楽しく走れました、また来年、走りたいと思います

今度は休憩時間を短くし、ウォームアップをしっかりします。

ちなみに次の日、すごい筋肉痛でした。
by 860808 | 2009-09-26 15:26
<< 似顔絵 スバル農園 >>