人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
自転車
こんにちは、今日は暖かくすごしやすい

一日でしたね、春はもうすぐですね。


先日の休み、久しぶりに自転車に乗りました

今回一緒に走った方は現役のプロのロードレーサーで僕がお世話になっているサイクルショップ方で、

以前から、いろいろ教えてもらっています、

お昼前からの出発で、コースはとても疲れる井手町の大正池経由です

いつも思うのですが、さすがプロ、すごい足、すごい筋肉です。

自転車はペダルをグルグル回して乗る乗り物ですが、それが以外に難しく、

力の入れ方しだいで早く進み疲れにくくなります

上り坂でのトレーニングの仕方などをいろいろ教えてもらいながら楽しく走っています

この日はお昼から雨との予報でしたが、天気がもちそうなので大正池を越えて、

和束町から信楽を回って帰る事にしますとプロの一言、

いくら僕のペースとは言え、久しぶりの自転車、僕の体力にやや不安でしたが

『大丈夫ですか?良いペダリングですよ』とプロの一言に励まされ

『大丈夫です、まだまだ行けます』と大変なことを言ってしまった

自分に少し後悔しながら走っていると

後ろから、5~6人の自転車集団が迫って来ていて

僕のペースだとあっけなく抜かれました、ただ、抜かれる途中

プロと一言二言の会話があり、後で聞くと高校の自転車部で

国体で見たと、当たり前ですが高校生からするとプロの選手は

憧れの選手のように見えているのだと思いました、

そんな選手に僕はマン・ツー・マンで指導していただいてとてもありがたいです

お昼過ぎ信楽町のコンビニで少し休憩、

それから、プロが探し出した自転車コースで帰る事に

その道は、車も通らなく静かで、道横の川の水がすごく

綺麗でしたが、上りです、行きから上りばっかりです

トレーニングには最高です、が、僕にはつらい、

この日の僕の励みは、上りがあれば次は下り、下りで休憩だ

と思っていたのですが、下りなんて一瞬のように感じました

帰りはプロの後をひたすら付いて行き、なんとか家に着きましたが、

家の階段が上がれないほど疲れた一日でした。
by 860808 | 2009-03-07 22:35
<< 野球 野球 >>