人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
自転車で
今日は暖かく、天気もすごく良かったですね

今日は先日買って、妻に怒られた、自転車で出かける事にしました、

この自転車では二回目のロングドライブです、

今日は、友達から教えてもらったコースを行く事に

井手町から和束町に抜ける山道のコースです、途中の目印は大正池だそうです

朝8時過ぎに自宅を出発、走り始めて少しすると体も温まり快調です

山城町から井手町に、そして大正池をめざして321号線を山手の方に向かいます

321号線に入ってからは上りです、それでも初めは頑張っていたのですが

山の方に行くにつれてすごい上り坂です、先ほどまでの快調な走りは

消えました、無くなりました、僕のレベルではフラフラです、

例えるなら、口から心臓が出るような感じです、もしかしたら少し出たかも・・・

それでも途中止まる事も無く大正池に到着です
自転車で_c0079646_1757749.jpg

ここで休憩、山の中なので少し寒かったです

しばらく休憩し、気合いを入れて再び出発、まだまだ上り坂が続いていましたが
自転車で_c0079646_1874573.jpg

なんとか和束町に、そして頂上付近、後は下りです
自転車で_c0079646_1811490.jpg
下り坂調子に乗って飛ばしていると、

曲がり切れず溝に落ちそうになり

すこし焦りました、スピードメーターは

51キロ、スピード違反?

そんなこんなで無事下山し、ローソンで休憩

体力を充電し、時間もまだまだあるので

湯船を抜けて信楽、そして宇治田原を経由で

帰ろうと思い再び出発。

途中、当社の取引先でもあり、お友達でもある

ホンダのディーラーさんでまたまた休憩

ここで、少し自転車談話、このホンダのディーラーさんも自転車にハマってまして、

僕のを見て『俺も欲しい、買うぞ』の一言、これで僕の自転車仲間が増えました(笑)

長い道草の後、信楽目指して再び出発

この道は車もあまり走らなく、少し上り道で

自転車にはとても良い道です。

そんなこんなで何とか信楽に到着、信楽といえばタヌキ・・・

ですが、ゆっくり見る余裕はなく、

そのまま307号線を宇治田原町方面に

307号線は大型トラックが多く、横を通り過ぎる時に風にあおられ

少し怖かったです、それでもなんとか宇治田原町を通過し24号線

玉水橋に到着です、ここまでで走行距離が70㎞、嵐山往復で約90㎞

距離だとこのまま帰ってもすこしいつもより少ないので、

自転車道を流れ橋まで行って帰る事にしました、今までは自転車を

乗っている方はあまり見ていなかったですが、自転車道に入ると

沢山の方にすれ違いました、やはりこの道は平坦でとても

走りやすい道です。流れ橋を折り返し、無事1時30分自宅に

到着です、初めての道、上り坂が多くてとても疲れました、

今夜はよく寝られそうです。
by 860808 | 2008-12-03 19:24
<< クリスマス ついに >>